発表会の見どころ聴きどころ 4~6 | 【ドラム教室】宝塚市で音楽教室ならムジカ・ルドルフへ!イベントなどでの演奏会も行っています!【リトミック】

新着情報

発表会の見どころ聴きどころ 4~6

2015年03月17日
~その4~
高校の吹奏楽部でトランペットを吹いているピアノの生徒さんが、トランペットの演奏もします。歌「ありがとう」、打楽器アンサンブル「ブラジル」の2曲に参加。トランペットの明るい音色をお楽しみください。

今回の発表会でステージに登場する楽器は、ピアノ・マリンバ・ドラム・トランペット・リコーダー・カホン・トライアングル・ギロ・タンバリン・タンボリン・ラットルスティックス・アゴゴベル・アコースティックギター・エレキベース・キーボード・木魚・手鼓・鈴・木鉦です。


~その5~
毎回素敵なゲストによる演奏をお聞きいただいています。
二胡、中国琵琶に続いて、今年は中国民族楽器から笛子(ディーズ)奏者の奥田八代以さんをお迎えして、中国曲等を演奏して頂きます。笛子は中国の横笛ですが、その独特な音色はまさに中国そのものの印象があります。楽器のお話も交えてお聞きください。


~その6~
フィナーレの演奏は、参加者全員による、ミマスさん作曲の「地球星歌~笑顔のために」の合唱です。
「あなたの毎日が 世界を創り 愛する思いが 地球へと広がる
 私は祈る 明日のために まだ見ぬあなたの 笑顔のために」という「平和」がテーマの曲です。
人を思いやり、互いに敬い合う気持ち・言葉・行いが世界中に広がることを願って歌います。
保護者のみなさんもご家庭でお子さんと一緒に練習して、会場で一緒に歌って下さい!

お問い合わせフォームはこちら

Information

ムジカ・ルドルフ
〒665-0831
兵庫県宝塚市米谷1丁目5-6

宝塚市のムジカ・ルドルフは一人一人が楽しみながら上達できる音楽教室です。ドラム、マリンバ、ピアノ教室やリトミックなどの教室があります。

  • Tel:0797-81-1809
  • メールからのお問い合わせ

PAGE TOP